FC2ブログ

これは私の日記帳であり、箱庭であり――そして、帰る場所である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魂は繋がり、やがて力となる

  
   ブログランキング参加中!クリックお願いします!

 こんにちは!
 何か、ブログ開始した当初は毎日更新余裕って思ったけど、最近はどうも疲れが取れず、帰宅してもごろごろするだけで一日を過ごしてしまいます……。

 ですがこの期間、決められた時間に獲得経験値量が2倍になるイベントがやっているようなので、リンクキャラの育成を開始することにしました。

 現在のキャラスロは6個。せめて残り3個は課金して拡張したいところですが、優秀なリンクスキル達の内、何を捨てるか非常に悩み中でございます。
 隠月とかいらないって思うけど、隠月はキャラ札が優秀だしね……。(SSランク時、クリティカル最少/最大ダメージ+5%)
 かといってメルセの経験値ブーストも無いとなるとかなり面倒。やはりキャラスロはもっと拡張するべきか……。
 1枠1,500ポイントで残り10枠ほど増やすとなると15,000ポイントになるし。財布に優しくないシステムですね。

 ゲームの仕様上、キャラクター数はゲームの結果に影響を及ぼすほど重要な要素となるこのゲームで、初期キャラクタースロット3枠は、やはり少なすぎると思うんですが、どーなんでしょう。
 古参プレイヤーは、多くのキャラスロを持っているので、そこまで気になることでもないのかな。
 せめて、セールでもして安くしてくれればいいんですけどねー。とか、そんな愚痴。

 無課金で喚いてるわけではないので、気が向いたら枠増やしていきます……。


 ということで、作りました。初陣となるリンクキャラクター。
 デーモンアヴェンジャーです。
  050101.png
 家族を殺された復讐をするために、軍団長が反旗を翻し立ち上がる。
 その胸に秘めるのは、暗黒の魔法使いに対する憎悪、ただ一つ。
 その復讐心は、自身の髪の毛を白く豹変させるほどの力を与えた。


 しかしまぁ、第一印象はあれですよね。


 (あんまり可愛くねえ)
 ※強調してますが心の声なので本人には聞こえていません。

 戦士職でありながら、自身の体力(HP)を増やすことで攻撃力が上昇する、特殊な職です。
 その特性上、滅多なことでは死にませんし、自身のHPを回復する《リリース・オーバーロード》なるスキルもあるので、ポーションも使いません。
 めちゃくちゃ、財布に優しい職業です。

 ここで、少し情報をおさらい。

◆リンクスキル
 70Lv時、総ダメージ+5%
 120Lv時、総ダメージ+10%
 210Lv時、総ダメージ+15%


◆キャラクターカード(キャラ札)
 ボス攻撃時ダメージ+(1/2/3/4)%

 ひとまず、120レベルを目指して育成を開始しました。

 それにしても、キャラ作って思ったのは、デーモンアヴェンジャー相当強い。
 先述した通り、スキルをうまく使っていればポーションは使いませんので、経済面でも非常に優秀。

 新規で始める方に、最もおすすめできる職業だと思います。
 もちろんメインに据える予定でなくても、リンクスキルと札が優秀なので、腐ることはありません。

  050102.png
   ネクソンに対する復讐心を胸に、あっという間に100レベルまで到達。

   あっ、本音出ちゃった。

  050103.png
   復讐だけに囚われて生きてきたことに気付く。内面の怒りの顕現者に打ち勝ち、さらなる力を手に入れた。

 ここまで、3時間ほどである。

 そこでお腹の調子が悪くなって終了しました。今102レベルくらいだったかな。
 今後はリンクスキルを揃えていく生活になるかもしれません。

 じゃ、終わり。
スポンサーサイト
プロフィール

オノユリス!

Author:オノユリス!
1993年10月11日生まれ。
性別は男です。

趣味のゲームや小説について書いていきます!



 ブログランキング参加中!
 よかったらバナーをクリックお願いします!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。