FC2ブログ

これは私の日記帳であり、箱庭であり――そして、帰る場所である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第七話『夏休みの宿題は先に終わらせましょう』


   
   ブログランキング参加中!クリックお願いします!




 2016年3月、某日。メイプルワールドに一匹の猫が降り立っていた。
 時には闇の組織のエージェント、そして時には何処からか現れた流浪の記者として活動するその猫は、この世界の〝調律者〟と呼ばれる存在である。
 少なくとも中の人は、〝調律者〟が現れてから、世界を取り巻く防衛機能が強化されている事に対し、些かの憤りを感じていた。
 ――そして〝調律者〟は、メイプルワールドの全ての住民に三つのミッションを依頼する……。

調律者
***********************************************

1.エリートモンスターを500匹倒せ。
2.エリートボスを100匹倒せ。
3.フィールドに現れるルーンを100回起動せよ。

***********************************************

 依頼の報酬である〝【称号】闇のオーラ破壊者〟は、多くのプレイヤーが羨むほどに強力なものである。
 30日間という効果持続期間が設けられているものの、自身の能力が上昇する事は間違いない。それまで、これほどまでに強力な称号は実装されていなかったからだ。
 
「拒否する」

 しかし、ルナはそう告げたのだった。
 その返答はあまりにも淡々としていた。それどころか、許可、拒否の選択をしたのかすら怪しい。会話の途中でエスケープしたのではないか疑ってしまうほどに静かに会話は終わったのだ。

「そもそも、効果が30日しか持続しないとかふざけているのか? それなら少し弱くても以前死ぬ思いをしながら取得した〝【称号】ピン我一体〟で充分だ」

 加えて、ルナファミリーの動力源である〝中の人〟の精神力は酷く憔悴していた。
 現実世界において〝就職活動〟と呼ばれる戦争に巻き込まれ、攻撃は空振り、徒労に終わるばかりの戦い。ほとほとくたびれかけていたのは、言うまでもない。

 ――結局、今回のイベントも静かに過ごす事になりそうだな……。

 ルナは心の何処かでそう呟きながら、のんびりとこの世界で日常を過ごす――。


    *


 そして月日は過ぎて、4月18日。イベント終了の二日前。

「ごめんやっぱエリボス倒すわ」

 何が原因か分からないが、刃神ルナの死闘が幕を開けた……。
 唐突にやる気が満ち溢れたのだ。これは伏線でもなんでもなく、ただ、単純に。
 依頼を遂行していないとはいえ受諾だけはしておいたのが幸いし、狩りの合間に現れたエリートボスを撃破していた刃神ルナは、既に30匹のそれを討伐していた。
 残り、約70匹――それを2日間で終わらせるのは、さすがの刃神であれども容易くはない。
 ――だが……いけるッ!
 そんな根拠のない確信を胸に、ルナは狩場を駆けだした。

 そしてややあって。何匹かエリボスを倒したのち。

「あ、やっぱこれ無理だわ」

 一時的に世界を取り巻く闇の気が増加しているのか、普段より早くエリートボスと邂逅する事が出来たものの、このペースでは間に合わない。
 諦めるしか、ないのか……。
 そう思った矢先、この世界のキャッチコピーを思い出す。

『育てて、喋って、協力して、冒険する! っぷる~』

 今となっては真っ黒な嘘に過ぎないこのキャッチコピー。しかし切羽詰まったこの状況、一度信じてみるしかない。

「みんな、オラにエリートボスを分けてくれ!!!!」


 というと、少し恥ずかしいので、拡声器やフレンドチャットを使いつつ協力者を募る。
エリボ1

 結構集まった!
 いけるッ! これならいけるぞ!

042502.png


 ほとんどの人間が既にクエストを完了している中、集まってくれた。付け焼刃の絆とはいえ、多くの人間の力が一つとなった日であった。

042503.png
 時には他のパーティと衝突しつつも……。

残り1匹!
 少しずつ、少しずつその討伐数を増やしていき……。

 そして、とうとう――

042001.png
 いっけえええええええええええ!


 終わったああああああ!!!
 ありがとォーーーーーッ! くろのーーーーーッ!!!! ありがとーッ!!!(GANTZ的なノリ)
042505.png
 

 手伝ってくれた人ありがとーーッ!

042002.png


「ふう……これが友情――私達は協力する事を、強いられてるんだ!」

042003.png


 これ期限30日じゃねえか。クソゲーだな。

 


 
スポンサーサイト
[ 2016/04/25 12:28 ] メイプルストーリー アップデート | TB(-) | CM(0)

【お知らせ】ちょっと現在……。

当ブログのHTMLやCSSを独学で魔改造しております。
数ヶ月更新もなく、顔を覗かせてくれてる方はいないでしょうけど、しばらく見苦しいレイアウトを曝してしまうかもしれません。

工事が終わったらこの記事は消しますので、それまでの間、何かこのブログぐちゃぐちゃじゃね? って思ったら、
生温かい目で見守っていただけると助かります。

*********************
当ブログ管理人:オノユリス
メイプルネーム:刃神ルナ
twitter : @melpuru
**********************
[ 2016/04/13 21:10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

オノユリス!

Author:オノユリス!
1993年10月11日生まれ。
性別は男です。

趣味のゲームや小説について書いていきます!



 ブログランキング参加中!
 よかったらバナーをクリックお願いします!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。