FC2ブログ

これは私の日記帳であり、箱庭であり――そして、帰る場所である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幾度目かの初めまして

 こんにちは。
 今日からメイプルブログを書いていきます。sifr(スィフル)と言います。

 今回は、初記事ということで、軽く自己紹介を。
……と言いましても、過去に何度かブログを作り、マンネリ打破のために移転し――を繰り返し、
たぶんこのブログは4個目くらいになるかもしれません(笑)

 当ブログは、僕自身のメイプルの活動に関してを綴っていく予定でありますけれど、
無事に軌道に乗せることが出来たら、「これからメイプルを始めよう!」という方の育成指南のような記事も書いてみたいですね。
それと文章を書くのが好きなので、各職業のシナリオクエストを纏めた二次創作小説も書いてみたいです。
好きとは言ったものの、自身に文章構成能力があるわけではないので、そこは勘違いしないで欲しいけれど!


 さて、僕に関してです。
この記事を書いている現在、カンナ147レベル、聖魔60レベルのみが、僕の所持キャラクターであり、
既にプレイされてる方ならば判る通り、そこまでハイレベルなプレイヤーではありません。
ですが、メイプル自体は9年ほど続けていると思います。
勘の良い方は、これだけで気づくかもしれませんが、
一度、メインアカウントを永久BANされた経歴があります。
それなりにレベルも上がっていたため、ショックはかなり大きかったです(自業自得なのですが)
で、メイプルから離れようかと思ったのですが、ものの見事にブーメランしてきたわけです。それも、二週間ほどで。
それほど、このゲームに依存してしまっているのが自分です。

 ちなみにBANされた時にプレイしてたメインキャラクターはこんな格好をしていました。
komelt.png
 な、なんだか魔法を使いそうだ。


 その際、停止されたのはメインのアカウント一つだけだったのですが、
やり直そうとする際に、『心機一転、ゼロから自分を鍛え直そう』という考えに至り、
一度ネクソンから退会し、それに紐付くアカウントの全消去をした次第です。
そして現状に至ります。


■なぜブログをやるのか?

 はっきり言って、ブログって面倒臭いですよね。
いちいちブラウザ開いて、管理画面行って、そのためにわざわざスクショを用意しておいて――と。
「記事書く暇があったらレベリングするわ」って方も少なからずいるでしょう。
実際、僕自身もその部類に入ると思います。


 ブログを始めるにあたって、キリが良いっていうのもあります。
本音を言うと、始めるに至った経緯を決定付けたのはコレだ、と言えるモノはないですが、
先日行われたブラックヘヴン実装のアップデートで、多くの新規ユーザー・復帰ユーザーがログインするようになったと思います。

「最近始めました。友達募集!」

 こんな拡声器を何度か見ているうちに、「ブログやろうかな」という意思は確固たるものになっていきました。
メイプルブログやってる人が徐々に減りつつある、と何処かで耳にしましたが、そんなことは、関係ありません。
減っているならば、新しいブロガーを増やせばいいんですよ。
どんなテキトーなブログでも、やっぱり他人の書いた文章を読むのは面白い。隣の芝生は青いとはよく言ったもので。
頭に描く新たなブログブームの先駆者になりたい、というのもブログをしようと思った理由の一つです。
うまくいくかは、わからないけど(笑)


 昨今、スマホゲームの流行により、やはりパソコンでやるネトゲは衰退しつつあるように思えます。
運営側の出来るマーケティングも、広告貼ってもらうか、2ちゃんねるでステマするかくらいしか無いのではないでしょうか(業界知らないです)
そこで活用するのが、ブログです。
ブログが増えていけば、まだメイプルをしていない方の目に触れる機会も増えるだろうし、そこからメイプルを始めようとする方もいるかもしれない。
いわば、ユーザーが楽しみながら出来るマーケティングです。

 あなたが、メイプルで狩りをする時間のうち、一時間でもブログを書くことにあてれば、きっとメイプルも盛り上がっていくのではないでしょうか?
(うまく纏めた感)


 そんなこんなで、初記事終わり。
書きたい事書いてたら、かなりのボリュームになってしまった。
次回の投稿からは、かなりユルくなると思います。
スポンサーサイト
[ 2015/03/20 04:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オノユリス!

Author:オノユリス!
1993年10月11日生まれ。
性別は男です。

趣味のゲームや小説について書いていきます!



 ブログランキング参加中!
 よかったらバナーをクリックお願いします!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。