これは私の日記帳であり、箱庭であり――そして、帰る場所である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルートアビスが未だに結構うまかった


  
   ブログランキング参加中!クリックお願いします!


 ワイルドハンターが143レベルになりました。あと17レベル。まぁゆっくりと育てていきます。
 明日から学校です。勉強もがんばる。

 で、先日アビスボス行った時に思ったんですが、意外とまだここって経験値ウマいですね。
 スタフォ実装と共に必要なくなったと思っていましたが、まさかこんな状況で再び使うことになるとは。
  032901.png
   ワイルドバルカンを撃ち込むのみ……!

 ですがやはり金銭的な面でキツい模様。
  032903.png
   なけなしの装備やお薬を捌いて、なんとかするしかない状況……。

  032904.png
   あっ……。これは……。

「あまねちゃんからもらった差し入れのやきそば(153人前)……」
 ま、いっか。売っちゃえポイー。

 そして得た金も使い果たし、サポーターズ・トリニティの三人は路頭に迷うことになったのであった……。

                                 続 く

 といって0時までに書ききろうとしたけどもう変なプライドは捨てて普通に書きます。
 内容のほうが大事だしね。

 そして、フラネーヴェの意識に一筋の閃きが生まれた。
「そうだ……! 鍵の個数が足りないなら、経験値バフをもらって一回あたりに得られる経験値を増やせばいいんだ!」
 彼女は空間を跨いで、《スタープラネット》へと降り立った。

 スタープラネット――それぞれの並行世界に暮らすメイプルワールドの住民達が集まって、ミニゲームを楽しむ世界だ。
 そこで生まれる物は、他者に対する闘争心か、はたまた時空間を超えた友情か。
 あるいは、名誉に対する執着心かもしれない。

 しかしフラネーヴェはそこで見た光景に目を丸くして驚いた。

  032905.png
   なんだこれは。

 一体何処に百人のじゃんけんの対戦相手がいるというのだ。一人で百回やれってか。

 そうしてミニゲーム屋さんに入るも、大得意(意味深)なステップゲームには一人たりとも居らず。
 とりあえず十五分だけのゲージを溜めて、その場を後にしたのでした。

 僕は仮想込みで4キャラ程度ならほぼ同時に動かすことが出来るので、ぼっちステップゲームもあるかもしれませんねこれは……。

 ちなみにお金がないとは書いたけれど、売るものはあります。
  032907.png
   問題は、買い手の確保あるいは雇用露店の購入なのだ。
 全部売れれば安い無期アバくらいは買えそうです。
 新規に対しての金銭面での救済は昔と比べたらかなり優しくなっていると思う。

 まぁまだ書きたいことはあるけれど、明日早いのでここら辺で区切りに。
 それじゃ。

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オノユリス!

Author:オノユリス!
1993年10月11日生まれ。
性別は男です。

趣味のゲームや小説について書いていきます!



 ブログランキング参加中!
 よかったらバナーをクリックお願いします!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。