これは私の日記帳であり、箱庭であり――そして、帰る場所である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身体の免疫力が低下中……。

  
   ブログランキング参加中!クリックお願いします!

 こんばんは。今日は少しリアの自分についての話でも。

 と言うのもですね、本日から通っている学校の春休みが終わり、授業が再開されます。
 今日は新年度の説明とか、その辺のお話で終わったのですが、資格試験対策の勉強もあるので、なかなかメイプルに時間が取れない状況になってしまうかもしれません。
 実は僕は人並みの体力を持ち合わせていなく(決して病気というワケではないのでご安心を)、外出するとすぐに疲れてしまうんですよね、恥ずかしいことに^^;
 最近は休みが続きその体力低下も如実に表れ、数時間狩りして「トイレ行くかぁ」って立ち上がっただけで貧血起こしてベッドにダイブしたり。。
 自分でも一体なんでこんなこと書いてるのかわからなくなってきたけど、自虐風自己紹介だとでも思ってくれればいいかなww

 今日も、学校が終わり友達とカラオケ行って、19時頃に帰ってきて、ご飯たべて横になったら、眠ったわけではないけれど、なかなか布団から出られませんでした(笑)
 もしかしたら、更新する元気もなくそのまま眠っちゃうこともあるかもしれないんで、それはごめんなさい。まぁ、毎日見てくれてる方が何人いるのかわからないですし、ブログ開始して間もない今、書くことでもないかもしれませんが。
- - -
 で、なんだけど! カラオケ行って、古参メイプラーなら多くの人が知っている、あの曲を歌いました。
 「翼 - memories of maplestory - 」です! 友達が、Remix版しかなかったって言ってたけどJOYSOUNDには通常版だけがありました。

 メイプル抜きにしても、良い曲なので、よかったらニコニコやyoutubeとかで探して聴いてみて下さい。
 僕は音楽プレイヤーという名のスマホにも入れてるくらい好きな曲です。

 全国採点で、90.xxx点(忘れた)で3位になりました!
 といっても、歌ってる人全体で12人(笑) 音程取れれば簡単に抜けると思います。
 JOYSOUNDの採点は優しいってそこら中で耳にしますしね。まぁ、それがいいんだけどね。

 ただ、ノリノリで歌う曲でもないと思うから、テンションがHighな時に予約するのはやめたほうがいいと思う!
 いや、やめろ!

 そして帰ってきたのですが、
 喉がめっちゃかゆい。
 おそらく、花粉+カラオケによるダメージで僕の喉世界が大変なことになっております。
 どうやら今年は花粉の飛散量が多いようで……、僕にとっては悲惨量が多いようで……(うまいこと言ったつもり)
 まぁ、少しの辛抱ですし頑張ります……。
- - -
 ていうことでメイプルのお話に入りましょう。
 しかし今日はほとんど何もしていないので、昨日書きそびれたことを。

 ワイルドハンターが143レベルになるのに、「危険な龍の巣」という狩場を利用しました。
  033005.png
   敵のレベルがまだ高く攻撃が当たりにくいが、経験値はなかなか。

  033006.png
   下の二段に敵が沸き、上段は安置となっているため上下分担すれば非常に狩りやすい。

 その時偶然、拡声器でグループの募集があったのでご一緒させていただきました。
  033003.png
   ご一緒した方のカリスマ性が中々高く、笑顔が引きつってしまうフラネーヴェ。
 ワンちゃん仲間ですね! ジャガーって犬なのかは知らんけど。

 ただ、ちょくちょく攻撃が止まってしまい迷惑をかけました……。
 途中で聖魔で神秘な薬草をさくさく採取したり完全に地雷プレイ……。
※それと、ご本人には勝手に名前を出させてもらっています。問題があるようでしたら、ごめんなさい。早急に修正しますので。

 ご一緒したのは一時間とちょっとくらいでしたが、エリートボスも出たしなかなか充実した狩りでした!
  033004.png
   ひとしきり狩りを終えたあとにフレンドに! これからよろしく!
- - -
 話は変わるのですが、現在確認している限りギルドに関して以下のバグがあるようです。
・しばらくギルドチャットを使わないでいると、一部のギルド員のギルドチャットが見えなくなる。
・ギルドマスターが権限を誰かに譲渡→脱退を行うと、それ以降再度ログインを行うまで(もしかしたらch変更でもいいかも)ギルドチャットを一切利用できなくなる。


 コミュニケーションが大切なネットゲームにおいて、これは致命的な不具合であると思うのですが、未だにメンテナンスはなく放置されている状態です。
 連合チャットはそういったバグがないようで、そちらを利用することで擬似的な解決は可能なのですが、そうしていないギルドの方々にとっては、とんでもなく迷惑な話だと思います。
 誰かが誰かに話しかけて、友チャは流れている(つまり居る)のにギルチャで応答がない(実際は見えていない)となるとまるで無視しているかのように錯覚してしまうと思うんですよ。
 もしこんな不具合が原因で、誰かの信頼関係が崩れるなら、それはとっても残念なことだと思います……。

 まぁ、そんなこんなで僕のギルドは連合を立ち上げました。
  033002.png
   連合名は『Beyond』!!

 Beyondは英語で「彼方」とか、「果て」って意味なので、ぶっちゃけ『thule』とは言語が違うだけで意味は一緒です。
 ちなみにこの『LinkedSoul』ってギルドも僕のキャラクターのものですが、こちらはただたんにリンクスキル用のキャラクターを入れる専用のギルドにするつもりです。

 まだ人数が少ないのではしゃぎ放題です。
  033007.png
   はは、楽し。

 しかしやはりギルドを作った以上大きくしていかねばなりません。
 ここでフラネーヴェはまた新たなひらめきを生みます。さすがは技術力の具顕者、レジスタンス。

「そうだ! ギル員がほしいならまずは友達から作れば良いじゃん!」
 どんな超理論を展開すればその考えに至るかは、彼女にしかわからないだろう。しかし彼女は迷うこともなく真っ赤なメガホンを手にとった。
  033001.png
   実は彼女は赤の他人に対しては、滅茶苦茶、丁寧な接し方をするのである。

 結果、7名くらいの方から、お友達申請をいただきました。
 これからよろしくお願いします。ついでにブロランクリックお願いします。

 かくして、《サポーターズ・トリニティ》による【 お友達洗脳作戦 】が始まったのであった。
 それは武力か、はたまた色仕掛けか。彼女達の今後の活躍から目を離すな!

                                 続 く
- - -
 本日のギルドメンバー数増加値 : -2
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オノユリス!

Author:オノユリス!
1993年10月11日生まれ。
性別は男です。

趣味のゲームや小説について書いていきます!



 ブログランキング参加中!
 よかったらバナーをクリックお願いします!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。