これは私の日記帳であり、箱庭であり――そして、帰る場所である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

進むべき道


 こんにちは。
 既に前回の記事でも見受けられますが、新たにギルドを開設しています。

 その名も、《 thule 》 。

 thule.png
  新たに集ったギルドの仲間達。

 まだまだみんなのレベルも低いし、ギルドレベルも少ないですがこれから少しずつ大きくしていきたいです。

 当面の目標は、アビスを一周できるようにすることでしょうか。そうすれば、みんなでギルドレベルも上げていけます。

 ちょっと話を逸らしますが、『thule』には『極北の地』という意味があります。
 昔の西洋の方々は、世界の極北(果て)に理想の地域があると信じ、それを空想上の地域「トューレ(トゥーレ)」と名づけたらしいです。
 ちなみに東にはジャップがありますね(かなりどうでもいい)

  hura11.png
   4次クエの場所がわからないらしく、道案内。たしかにわかりにくいよね。

  yuri2.png
   サブの育成の手伝い。HSあると便利ですな。

 とくにホーリーシンボルは好評なようで、斧百合ちゃんとても忙しそうです。
 まぁ、自分のワイルドハンターは急いであげているわけでもないので気にしません。

 それよりも、最近ゴールドビーチに行くと初心者なのか復帰の方なのか、多くの人が見えます。
 そんな人にホーリーシンボルかけてあげたり、助けてあげるのが最高に楽しい。

 助けた人が、今度は助ける側になってくれると僕も嬉しい。
 たぶん、こういう人が増えないと今のメイプルは続かないと思う。
 せっかくアプデで人が増えても、このゲーム新規に結構辛いバランシングがされていると僕は思うので、課金するに至るまでに離れていくと思います。

 そうして結果的に古参プレイヤー自身の首を絞めていることに気づけたのは、僕も新規から始めたからでしょうね。


 何はともあれ、やめたと思ったメイプルも復帰して軌道に乗ってしまった。
 これからは、今までとは違った楽しみ方を模索していこうかなと思います。
スポンサーサイト
[ 2015/03/23 23:52 ] メイプルストーリー ギルド | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オノユリス!

Author:オノユリス!
1993年10月11日生まれ。
性別は男です。

趣味のゲームや小説について書いていきます!



 ブログランキング参加中!
 よかったらバナーをクリックお願いします!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。