これは私の日記帳であり、箱庭であり――そして、帰る場所である。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ver3.37】エイプリルフールイベント


 いつものように狩りをしていると、空間に不思議な形の杖が浮いていて、どこかへ繋がるポータルを開いていました。

  032601.png
  「……なんや、コレ。こんなん前からあったっけ?」

 どうやら25日から始まったイベントのようです。
 いたずら好きの神様「ロキ」がメイプルワールドで暴れてるとかなんとか。


 触れてみるとポータルに吸い込まれて――。

  032602.png
   (`・H・)

 それまで居た場所とは打って変わって、とても寒い場所へ転移してしまいました。
 そこには箱型のモンスターがいて、襲い掛かってきます。ですがそれほどの強敵でもありませんでした。

 撃退すると「真実の鍵」なるものをドロップしました。
 どうやらロキがそれを集めているようなので、渡すとお礼にこんな箱を頂きました。

  032603.png
   一体何が入っているというのだ……!(茶番)

 おそるおそる開封してみると、こんなアイテムが。
  032604.png
   混沌の書。期限がないようなのでボスアクセに運試しをするのもありかもしれない。

 他にも交換不可のパワーエリクサーなどが入っていました。
 どうやら稀にとても強力な勲章が手に入るようですが、やる気のなかった僕は以降このイベントをスルーすると決めましたとさ。
 めでたしめでたし。


 ……どうやら、ヴェラッドのMAPでこのポータルにくぐってしまうと、他の方とドッキングしてしまうみたいです。
 トラブルの元になってしまうので、そこにある不思議な杖には近づかないようにしましょう。
 ボディーガードのマップにもあるとどうやら再召喚ができる模様。危険なバグには触れないようにね。

 みじかいですが、今日はこれでおわり。
スポンサーサイト
[ 2015/03/26 22:26 ] メイプルストーリー アップデート | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

オノユリス!

Author:オノユリス!
1993年10月11日生まれ。
性別は男です。

趣味のゲームや小説について書いていきます!



 ブログランキング参加中!
 よかったらバナーをクリックお願いします!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。